2006年05月24日

りんの服

最近、ワンコねたが少なく、りんがグレそうなので、この写真!

rin_run.jpg

前のレインコートと一緒に買った、アウトドア服。
どこでもズサーっと入ったり溝に落ちたりする子なので、ヨゴレ除けにも一役買うこの服。
今度はかわいいTシャツなぞ着せてみようかと目論むまるべりです。
この服をダンナちんは・・・
posted by まるべり at 15:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのこと

2006年04月18日

雨もたのし・・

今まで使ってたりんのレインコート、ポンチョ型のかぶるタイプだったのですが、古くなって雨をはじかなくなったので、新調しました。
雨の日も散歩はダイスキなので、レインコートは欠かせません。
レインコートはコチラで買いました。
かなり安くなってました〜。

raincoat_01.jpg
手足を通さなきゃいけないので、いやがるかと思ったのですが、意外と気にならないようです。

raincoat_03.jpg
雨で桜が散っています。

                                  ↓まるべりの足
raincoat_02.jpg
置いてかないで〜
(しっぽが下がってる(*−m−)

ディクロスという素材でできているレインコートです。
生地に撥水コートをしてるわけじゃないそうで、洗濯しても撥水力はなくならないそうです。
手触りもゴワゴワした感じがなくて、いい感じです。
posted by まるべり at 09:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | わんこのこと

2005年09月26日

びしょびしょの理由

三木山公園にてびしょびしょになったりん。
はたしてそのわけは!?

(下の画像をクリックしてね。ウィンドウズメディアです)
prebisho.jpg

りんは、このように時々危険なことをあえてやろうとします。
足のつかないとこで泳いだことないのにぃ・・・
よく坂道の上でボールを離したりもします。
で、ボールがどっかいっちゃうと、私たちに助けを求めるんです。

今回も尻尾は下がって、しょぼーんって感じです。
風向きがこちらを向いてたのでその後ボールは回収できたけど、もう水の上でポイってするのやめてくださいね、りんたん。
posted by まるべり at 10:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | わんこのこと

2005年09月25日

おでかけ

金曜日、お弁当もって、三木山公園というところに行ってきました。
とても広くて、思いっきり犬を遊ばせるには最高の公園です。
園内はマナーさえ守ればペットもOK。
まるべりお気に入りのスポットです。

りんも思いっきりボールで遊べてごきげんです。

bring_back.jpg

↑なんで体がぬれてるのかは、また後ほど〜
posted by まるべり at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこのこと

2005年09月18日

キャッチボール

りんはボールダイスキ。
上手にキャッチボールします。

下の画像をクリッククリック!(ウィンドウズメディアです)
prepaku.jpg


sonogo.jpg
この後、ボールをくわえたままお散歩するりんたんなのでした。
posted by まるべり at 12:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこのこと

2005年09月14日

ペットフードに悩む

ペットフードで悩んでいる飼い主さんはとても多いと思う。
私もその一人。
特に、ネコの場合偏食する子もいるし、多頭飼いしてるおうちならなおさらかも。

私はもともと、あんまりフードにはこだわらなかったのですが、仔猫の離乳時に何がいいかと検索したところ、よからぬ話も目に付いて、フードについて悩みだしたんです。
以前から飼っていたワンコは、別に好き嫌いもないし「ぺディグリー」を与えてました。
不都合はなかったのですが、毛艶が悪いのと体臭がきついのは気になっていました。
いろいろサンプルをもらって、悩みに悩んだ末、「吉岡油糧」さんのフードに落ち着いています。
心なしか毛艶もよくなってきた気がするし、体臭は激減しました。
(でもね、もうすぐ値上げするらしいんだよね。ちょっと財布が痛い(TーT)

問題はキャットフードです。
最初はロイヤルカナンをあげてました。
ベビー用があるからです。
でも、この頃はうんたんがくちゃかったです〜。
そして、アイムス→ユーカヌバ。
でもさ、でもさ、結構お高いのに「副産物」?
で、悩んだ末に「吉岡」のキャットフードを注文(サンプルないんです)。
しか〜し!ネオの体に合わなかったらしく、おなかがゆるくなりました。
フードの割合に比例してうんたんも柔らかくなるって感じです。
1ヶ月近く試行錯誤をくりかえしましたが、フードを余らせて断念。
体にはいいはずなんだけど、これ以上は無理〜
他にもいろいろ試したけど、「プレミアム、ナチュラル」と冠のつくのは、どうもおなかがゆるくなるみたいで。
結局市販のフードの中でも保存料を使ってなくて、まあまあ納得のいく日本ペットフードさんのミオコンボとミオドライミックスをあげてます。
たまにお肉もあげるんですが、最近ではあんまり喜ばなくなってしまいました。

そして、最近気になるフードがあったので、そのサンプルをもらい試してみたのですが、そのことは次のエントリで書くことにします!
posted by まるべり at 17:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | わんこのこと

2005年09月05日

早く投げて!!

tyodai.jpg
りん:はやく投げて〜!!

★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆

りんはボールダイスキ。
投げるとキャッチして取って戻ってきます。
でも返してくれない(笑)
それに、ボールがあると、おりこうさんにお手ができるんだよね。

★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆

注)この写真、だんなちんのNewきゃめら、オリンパスの一眼で撮っております(だんなちん写、手はまるべりです)。
私のデジカメも修理から戻ってきましたが、写真のデキがいいっす。
写真をクリックすると、少し大きめの写真になります。
posted by まるべり at 23:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | わんこのこと

2005年08月19日

「犬」登録ステッカー

touroku.jpg

★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆

これ、犬畜登録したときにもらうステッカーなんですが、地域によって違うって知ってました?
私、全国どこでも同じデザインで、「XX市」って変えて配ってると思ってました。あせあせ(飛び散る汗)
この写真のは、獣医さんで登録したときにもらったもので、普通は「○年度」の表示もあるみたいです。

ある日、Natural HappyさんちのLoveちゃんが登録したときにもらったステッカーの写真をみてびっくり。



大阪は「犬」なんですね。
みなさんの自治体ではどんなステッカーですか?

そんなわけでNatural Happyさんとこにトラックバックさせていただきます!
posted by まるべり at 15:28 | Comment(5) | TrackBack(1) | わんこのこと

2005年07月28日

まゆ毛イヌ

mayurin.jpg


我が家のもう一匹の立役者、りん(♀)3歳です。ぴかぴか(新しい)
それにしても、立派なまゆ毛でしょう?
しかし、ヒトが故意に描いたのではありませんので、念のため。

こちらが普通のりん。

title_rin_totyu.jpg

一昨年の換毛期に自然にこうなったんです。
その後冬毛になったら見られなくなってしまいましたが、斜めからすかしてみると、下に黒い毛が生えていることが分かります。
きっと、換毛期には毎年見られるだろうと思っていたのですが、その後見られず・・・
それは、後から考えると、この年の換毛期と同時期にノミアレルギーで全身の毛が薄くなってしまったんですよね。たらーっ(汗)
だから、いつもは見えない下の毛まで見えたということのようです。
その後はノミには細心の注意を払っているので、アレルギーは出ていません。
アレルギーはNGだけど、「マユ」りんはもう一度みたいまるべりです。
posted by まるべり at 17:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこのこと



登録サイト30万突破のA8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

