2007年02月25日

不思議なシャツ

shyatu_01.jpg

これ、フェリシモのサニークラウズというシリーズで買ったシャツなんです。
デザインとか色とかを選べないのですが、
私なんて服を選ぶセンスがあんまりないので、
自分が選ばないような色が届くと、以外に似合ったりして楽しいです。
まぁ、それはさておき、このなんの変哲も無いフランネルのシャツなんですが、



shyatu_02.jpg

こんな風にカラシ色のだけにネオが反応!!



shyatu_03.jpg

とうとうボタンを噛み切ろうとしてます!!
よーく見ると他の二枚は黒っぽい木のボタンなんですが、
この一枚だけ白っぽい木のボタン。


!!


もしかして、ひょっとしてこのボタンってあの木!?
きっとマタタビ系の木で作られてるんだわ!



shyatu_04.jpg

たっぷりなめられたボタン、しっとりです(右)
危険なので、このシャツはしっかりしまっときます。

posted by まるべり at 18:08 | Comment(28) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2007年01月23日

足がひょっこり・・・

ネオちんの足がひょっこりのぞいてます。

asi_01.jpg


ちょっと失礼して・・・

asi_02.jpg


熟睡です。
起きません。
なんてカワユイ寝顔〜(*^^*)
おふとんを元に戻して、また熟睡にもどっていただきましたー。
posted by まるべり at 23:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2007年01月15日

予防接種!

先週の土曜、ネオの予防接種に行ってまいりました。
もう、かかりつけの獣医さんには「暴れ猫」として知られた存在になっており、
向こうの助手さんも手順をきっちり決めていて、先生も注射に薬液を入れて準備万端。
キャリーから出したら即注射、即キャリーへ。
なので、検温、体重測定ナシ・・・
ええのか・・・
体重くらいは家で測っておくんだったと後悔。
体温計だって、動物用のを買ったのに、忘れていたorz
(アホな飼い主め・・・)
去勢手術の時の私のピリピリした雰囲気が無かったので、
ネオもフーシャーって言っただけで終了。
よかったですー。

去勢の時は「カッ、カッ!!」
ってすごい警戒音出してたからねー、びっくりしましたよ。
野生のカラカルみたいでした(笑)

とりあえず、だんなちんになぜられているネオをば・・・
(注:押さえつけられているみたいに見えますが、本にゃんはとっても気持ちいいんです。動物虐待ではありませーん)


momi2.jpg

ネオ:実はきもちええねんでー
posted by まるべり at 23:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年12月14日

ファンヒーターは僕のもの

ファンヒーターの前ですごすことの多いネオ。
まぁ、こたつを出していないのでしょうがないとは言え、顔がコゲないか心配です。


gororin.jpg

すごく気持ちいいのでしょう、ゴロゴローンってなっています。

最近勤め先を変わったので、なかなかブログ巡回ができずにいます。
記事更新も滞りがちですが、これからもよろしくです。
posted by まるべり at 21:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年11月27日

遊んだ後は

先日お気に入りのおもちゃとして紹介したロングモール
とってもお気に入りです。


img049.jpg

枕にして寝るくらい(笑)
飛び掛って私からひったくると、少しの間カミカミして、一緒に寝る。
お友達の気分なのかなぁ。
posted by まるべり at 14:19 | Comment(4) | TrackBack(10) | にゃんこのこと

2006年11月22日

ファンヒーターが大好きだー!

我が家でもファンヒーターに季節になりました。
いつもはファンヒーターの前に陣取ってコロコロクネクネしてうれしそうなネオたんですが、
今回は・・・


heater.jpg

ファンヒーターでおなかをあっためてます。
触ってみたら、ほろぬくくていい感じの暖かさ。
猫ってこういう気持ちいい場所を探すのが得意ですよね。
だんなちん曰く「猫の眼って赤外線見えてるんちゃうか?」とのこと(笑)
あったかいところが、赤く見えてるのかも・・・
posted by まるべり at 16:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年11月15日

ゴロゴロクネクネ

先日ファンヒーターを出しました。
一番乗りはやっぱりネオ。ファンヒーターの前に陣取り、ゴロゴロクネクネ。
一番喜んでいるのはネオのようです。
ファンヒーター前でゴロゴロする様子はまだ写真に撮れてないので、
今日は何と言う理由はないけど、クネクネするネオです。
足の指をにぎっとしてるとこがカワイイなーと思うであります。


img037.jpg
posted by まるべり at 16:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年11月08日

シーツ取替え

シーツを取り替えると、一番乗りでやってくるのはこのお方!

sheet_01.jpg

仕事から帰って急にシーツを替えなければならなかった理由は・・・
ねおちんのお尻歩きの跡を見つけてしまったから・・・であります。
ま、名誉のため写真は撮っておりませんが。

ネオは赤にゃんの頃からベンピ体質で、今もそうなんです。
獣医さんに2回目に行ったのは、カンチョーしてもらうためだったというのはここだけの話・・・
なので、自分で初めてトイレにできたときには、感慨深いものがありました。

あ、おトイレ関連の話題でごめんやして〜。
posted by まるべり at 16:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年11月01日

やっとこさお膝ねこ

この10日ばかり、体調がイマイチで、ずっと自宅でゴロゴロしております。
みなさんのブログへもあまり行けなくてごめんなさい。

自宅でゴロゴロしてるおかげで、やっと、やっと今シーズン初のひざ猫写真が取れました(涙)

img045.jpg

これで元気100倍ですことよ!!
posted by まるべり at 21:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年10月20日

2周年

ネオは2年前の今日我が家へやってきました。
いつのまにやら、次期ボスの座を狙う位置までに君臨しています。
(いちおだんなちんがボスね)
んー、立派に成長したものです。

今までこれといって病気をしていないので、
このままずっと元気でいてほしいと思っています。
私たちが留守がちなせいか、ベタベタするのが嫌いなネオ。
おなかをモフモフされて、気持ちよさそうにしてるレアな写真です(笑)

mohu.jpg

去年は変わった缶詰をあげてとても不評だったので、
今年はたまに食べるお気に入りの缶詰を買ってきてあげるつもりです。
posted by まるべり at 15:16 | Comment(9) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年10月11日

くるりんしっぽ

ネオたん、私の布団で気持ちよさそうにねています。
私が調子が悪いと、布団の端っこで一緒に寝てくれます。

kuru_01.jpg

おや?
なんだか、シッポが???


kuru_02.jpg

ワンコみたいにくるくるりんになってます。
よく伸びをすると、猫の尻尾ってくるくる丸まったり、
シャクトリムシみたいになったりするけど、このネオは熟睡中です。
ネコの尻尾は別の生き物なんじゃないかと思ってしまいます(笑)
posted by まるべり at 13:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年10月02日

衝撃的あくび!

ものすごい大あくびの写真を撮ってしまいました。
やったぞ、だんなちん!

いつもなら、

futon.jpg

こんなにかわいらしく



neo_handsam.jpg

こんなにクールなネオたんですが


今回はこんなアクビ!




akubi_y.jpg

んがっ!
よ、妖怪!?

(歯垢結構ついてるなー。グリニーズだけじゃだめか・・・などと思ったり・・・)
posted by まるべり at 14:39 | Comment(9) | TrackBack(1) | にゃんこのこと

2006年09月13日

そのスキに・・・

ネオたん寝ぼけてるようなので、そのすきに・・・


img019.jpg

おなかをモフモフしちゃおうとしましたが・・・


img020.jpg

完全にキョヒられました(-公-)
(足でキョヒ〜)

ま:寝てるとおもたのに〜!
ネ:殺気がしたもん!
posted by まるべり at 17:17 | 兵庫 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年08月31日

帰りを待つ

今週は夏風邪でずっとダウンしております。
しんどくて、みなさんのブログを見にいけませんで、ごめんなさい。


いつもなら会社から帰ってくると、ネオがお出迎えしてくれるのですが、
ネオはだんなちんをまっているようです。


mihai_01jpg.jpg

お義母さんによると、夕方5時ごろになると、
こんな風に玄関マットに陣取って、待ってることが多いそうです。


mihai_02jpg.jpg

ネオ:ちょっと早かったかにゃあ。
疲れたわ〜。
posted by まるべり at 16:22 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年08月21日

最近のネオ

onaka.jpg

最近のネオです。


最近のネオ、気になることといったら・・・
やっぱり・・・

onaka_02.jpg

おなかでしょうか。

足の上におにくが乗ってます。
なんだかね、お水を飲んでもオニクになるっていうか・・・
ごはんなんか、標準量の8割くらいなんですよ。
けして、大ぐらいではないんですけど(ネオの名誉のために・・・)。

でも、でも、モフモフすると気持ちいいです〜。
posted by まるべり at 17:16 | 兵庫 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんこのこと



登録サイト30万突破のA8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

