2006年04月24日

最近の家電

最近の家電って壊れやすいんでしょうか?
昔と比べてややこしい機能がついてる分、きっとややこしいんでしょう。
最近、まるべり家では保証期間内の故障が頻発してます。
保障期間内の自然故障で、ちゃんと修理してもらえるんだから
いいと言えば、いいんですけど、なんだかなぁ・・・

1.買ったばかりのデジカメ(修理済み)
2.初代ウォーターフロー(返品)
3.ニ代目ウォーターフロー(部品交換)
(↑モーターは消耗品なので、定期的に交換が必要なようです)

そして、そして、・・・
4.ヘルシオ

はぁはぁ・・・

今年の初めに買ったやつです。
昨日、庫内のお掃除してたらピピピピって言って、急に固まりました。
ここまでくると、自分から家電故障オーラが出てるのかと思うほどです。
il||li _| ̄|○il||li
少なくとも1週間は使えません..orz..
posted by まるべり at 14:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
電化製品って1つ壊れるとたて続けに
壊れる事ってよくありますよね。
偶然壊れた物もあれば、けっこう電化製品って
当たり外れもあるって聞いた事があります。
でもヘルシオはまだ新しいですよね?
Posted by まゆ at 2006年04月24日 15:21
あらら〜、せっかくのヘルシオが〜〜〜[huun]
だけど、ほんと昔の電気製品の方が頑丈というか、
壊れにくかったような気がします。
今の電気製品って、必ず何年かしたら壊れるように作ってあるとか、
ないとか? ( ̄∀ ̄;)
Posted by ゆきこ at 2006年04月24日 17:58
[sikaku01] まゆ様
そうなんです、新しいんですよ。
今年の1月に買ったばかり。
でね、昨日タンクから水を抜いておこう(ヘルシオには水タンクがある)と思って電源入れたら、直ってるんですよ(?へ?)。
昨日は電源入れなおしてもだめだったのに。
ナゾが残るので、点検にはきていただくことにしました。

[sikaku01] ゆきこ様
壊れにくかったし、父さんが直してたりしましたよね。
きっと作りが簡単だったからでしょうけど。
んで、ナゾな壊れ方をして、ナゾな回復を遂げたヘルシオさん。
ほんとに異常がないのか点検してもらうことにしました。
Posted by まるべり at 2006年04月25日 13:22
電気製品って、1個壊れたら連鎖反応で
次から次やんね。
ほんでも、まだ保障期間内でよかったやんか!

ウチも、そろそろ嫁にもってきた家電が
やばそうやねん。
つらすぎるっ!
Posted by りぷりぷ at 2006年04月25日 14:29
[sikaku01] りぷりぷ様
そうやねん、保証期間内やからまだまし。
でも、ちょっと不安よね。
んでさ、原因不明で今「直ってる」の。
ますます、なんかナゾ。
うちも、もうそろそろアカンかなって家電いろいろあるよ〜。
Posted by まるべり at 2006年04月26日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ご利用のブラウザ、設定では表示できません。
この記事へのTrackBack URL




登録サイト30万突破のA8.net
×

