2005年12月28日

クリスマスねた〜その2

我が家では、イベントご事(誕生日とかクリスマスとか)の時には外にゴハンを食べに行ったり、プレゼントをすることにしてる。
私が小さい頃、実家ではプレゼントをあげるっていう習慣がなかったから、そういうのに憧れていたっていうのが大きいかもしれない。
幼稚園にあがる時分には、「サンタなんていないもん。だってクリスマスにプレゼントなんてもらったことないもんね」なんて言うヒネたガキだった。
親にしてみても、プレゼントあげても「お金がいい」なんていう興ざめな人だったし(笑)

というわけで、今年のクリスマスプレゼント・・・
姑さんにはだんなちんと二人でちょっと幅の広めのカシミヤのマフラー。
私はだんなちんから
ニンデンドーDSとおいでよどうぶつの森
だんなちんへは
プレイステーションポータブル
ウワッ・・・・
ええとしこいて、ゲーマー?
さぞかし、まるべりは小さい頃からゲーム漬けの日々を送っていたのではないかと想像するそこのアナタ!
意外や意外!ゲームは結婚してからするようになったのです。
小さい頃ゲームは買ってもらえなかったので、その反動なのかなぁ・・・
いつ始めても、ハマる人はハマる・・・

うちのゲーム人口は3人。
だんなちん、だんなちんの弟、私。
弟クンは部屋に別にゲームを持っているはずなので、(彼の部屋に入ったことないので想像)
最低でもうちにあるゲーム機は

プレイステーション2・・・2台
プレステONE・・・1台
PSP・・・2台
ゲームキューブ・・・1台
ゲームボーイアドバンス・・・1台
ニンテンドーDS・・・1台



とまあ・・・オソルベシまるべり家・・・であるうちって、ホントはゲーム機どのくらいあるんだろうって思って、弟クンに聞いてみたところ
PSP・・・2台(一つは特殊な使い方をしているらすぃー)
ニンテンドーDS・・・1台
ゲームキューブ・・・1台
XBOX・・・1台
などなど

というわけで、うちのゲーム機って何台あるのか?
改訂版

プレイステーション2・・・2台
プレステONE・・・1台
PSP・・・3台
ゲームキューブ・・・2台
ゲームボーイアドバンス・・・2台
ニンテンドーDS・・・2台


いやはや・・・
posted by まるべり at 16:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あー!
ムスメがニンテンドーDS、おばあちゃんから
ゲットしてたよ!
動物の森は売り切れてたらしい。

ウチのダンナもゲーム好きよ〜
ムスメは大してすきでもないくせに
とりあえず欲しいのね(;´Д`)
高いのに贅沢だわっ!
Posted by りぷりぷ at 2005年12月28日 17:28
「動物の森」はコマーシャルでしている
やつですよね?
我が家はプレステ2とアドバンス止まりです。
主人はよくしていますが、私は飽きっぽいので
続きません・・・。
Posted by まゆ at 2005年12月28日 17:55
私も昔はゲームをやっていましたが、最近は全然やってませんねぇ。
RPGが好きで、DQもFFもレベルがMaxになるまで遊んだんですけどね。
それでも数年前、ゲームボーイアドバンスでMOTHER1・2が出た時は、徹夜して遊んでいましたよ。
来年の春には、MOTHER3が発売されるそうなので、きっと熱中してしまうんでしょう。
Posted by あでぃ at 2005年12月28日 22:11
[sikaku01] りぷりぷ様
どうぶつの森、なかなかすごい人気みたいやね。
通販とかでも売り切れてるとこ多いし。
100万本突破らしい。
私はクリスマスの少し前に買ったからゲットできてんけどね。

[sikaku01] まゆ様
うんうん。
Swing Girlsに出てた女の子がCMしてるやつです。
ネットを介して通信できたりするので、なかなか面白いです。

[sikaku01] あでぃ様
Motherも人気のゲームみたいですね。
あでぃさんもゲーム少しされるんですね。

私は牧場物語もスキなんです。
昔のゲーム機で出てるやつはやったことないんですが、シリーズはほとんどやているかも。
GCはそのために買ったんですよね(笑)
Posted by まるべり at 2005年12月29日 08:46
おお〜っ! すごいゲーム機の数!
残念ながら、家には1台もありましぇ〜ん。[kunkun]
でもニンテンドーDSは、ちょっと欲しいな。。。
とか思ってる私です。(笑)

Posted by ゆきこ at 2005年12月29日 10:32
[sikaku01] ゆきこ様
DS、スタイラスペンで操作できるからちょっと楽しいよ。
むすこっちはほしいって言わないの?
ゲーム機、昔のとかもあるらしいから、弟クンの部屋のは未知数。ふふふ・・・;
Posted by まるべり at 2005年12月29日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ご利用のブラウザ、設定では表示できません。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11116687



登録サイト30万突破のA8.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。