2006年11月30日

ヘリンボーンの手袋

この冬使う手袋を編もう!と思いたち、やっと出来上がりました。

globe.jpg

↓編み図はこちらからいただきました↓

たた&たた夫の編物入門

編物の情報、研究されていること、どれをとっても脱帽するしかないサイトです。
本当にお世話になっています。

で、この手袋なんですが、普通の五本指手袋を編んだ方なら分かると思うのですが、親指の付け位置や指の付け根の位置などがとても工夫されています。
革や布でできた手袋に近い感じでしょうか。
つけた感じは、無理に伸ばしたりするところがなくて、付け心地抜群です。

使用糸は指定どおり、Rowanspan 4ply
使用針は3号4本針です。
指定サイズでは多分小さいだろうということで針は1号上げました。
その分指の段数は少なくなっています。
(てことは、ふと短い・・・・)
この冬活躍してくれそうです。
posted by まるべり at 11:19 | Comment(15) | TrackBack(0) | テヅクリのモノ

2006年11月27日

遊んだ後は

先日お気に入りのおもちゃとして紹介したロングモール
とってもお気に入りです。


img049.jpg

枕にして寝るくらい(笑)
飛び掛って私からひったくると、少しの間カミカミして、一緒に寝る。
お友達の気分なのかなぁ。
posted by まるべり at 14:19 | Comment(4) | TrackBack(10) | にゃんこのこと

2006年11月22日

ファンヒーターが大好きだー!

我が家でもファンヒーターに季節になりました。
いつもはファンヒーターの前に陣取ってコロコロクネクネしてうれしそうなネオたんですが、
今回は・・・


heater.jpg

ファンヒーターでおなかをあっためてます。
触ってみたら、ほろぬくくていい感じの暖かさ。
猫ってこういう気持ちいい場所を探すのが得意ですよね。
だんなちん曰く「猫の眼って赤外線見えてるんちゃうか?」とのこと(笑)
あったかいところが、赤く見えてるのかも・・・
posted by まるべり at 16:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年11月16日

バトンが回ってまいりました!

*Every-thing*のゆきこ様よりネコバトンが回ってきました!
あ、私初めてのバトンですわ!


◆ルール◆
Q1,2,3で回してくれた人の質問に答える

Q4で次の人への質問を考える

Q5でバトンを回してくれた人にメッセージ

Q6でバトンを回す人3人を指名

だそうです。
では、ゆきこさんからの質問に答えてみまーす。


Q1.あなたのにゃんこの過去最大のイタズラは何?

私の机に置いてある小引き出しを開けてぶちまけてあったこと。
口で取っ手を咥えて開けたようです。


Q2.もう一匹にゃんこを迎えるとしたら、どんなコがいいですか?

そうだなー、キジトラ(+白でも)のおんにゃのこ。
でもでも、茶トラ白のおんにゃのこもいいなー。
ア!茶トラ白のおんにゃのこだと、ゆきこさんとこと同じ組み合わせになりますな。


Q3.これは超おすすめ!のネコグッズ(フードやオモチャなど)を教えてください!

フードではアーテミスのフィーライン。
それから、ペットラインのおいしい和シリーズ。
どちらも素材にこだわって作ってあるみたい。
食いつきもいいです。

おもちゃはコレ↓

jyarasi.jpg

のびのびにゃらしロングモールという代物です。
持ち手が50センチもあってしなるし、
長いモールがクネクネしてもう、スゴい食いつき様なんです。
イチオシです!


Q4.次の方への質問


 1.神様が猫の体の一部を人間に付けてくれることになりました。
   一つだけ付けられるとしたら、あなたなら何を付けてもらう?
 2.にゃんこが思っているであろう家族の順位はどんな感じですか?
 3.ある日起きたらあなたはにゃんこになっていました。
   さて、何をしたいですか?


Q5.バトンを回してくれたゆきこさんにメッセージ

ヒトも羨む2にゃんとのらぶらぶ生活をアップされているゆきこさん。
正義の味方ウィンたんマンとぽぽ姫の毎日、いつも楽しく見せていたいただいています。
これからもほのぼのした記事を楽しみにしています。

Q6.バトンを回す人・・・ほんとは三人なんだけど

ひまわりの種のkyoko様
***ccc***のsof様
のお二方、よろしかったら、お願いいたします。
posted by まるべり at 17:20 | Comment(5) | TrackBack(4) | 里親募集リンク

2006年11月15日

ゴロゴロクネクネ

先日ファンヒーターを出しました。
一番乗りはやっぱりネオ。ファンヒーターの前に陣取り、ゴロゴロクネクネ。
一番喜んでいるのはネオのようです。
ファンヒーター前でゴロゴロする様子はまだ写真に撮れてないので、
今日は何と言う理由はないけど、クネクネするネオです。
足の指をにぎっとしてるとこがカワイイなーと思うであります。


img037.jpg
posted by まるべり at 16:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年11月08日

シーツ取替え

シーツを取り替えると、一番乗りでやってくるのはこのお方!

sheet_01.jpg

仕事から帰って急にシーツを替えなければならなかった理由は・・・
ねおちんのお尻歩きの跡を見つけてしまったから・・・であります。
ま、名誉のため写真は撮っておりませんが。

ネオは赤にゃんの頃からベンピ体質で、今もそうなんです。
獣医さんに2回目に行ったのは、カンチョーしてもらうためだったというのはここだけの話・・・
なので、自分で初めてトイレにできたときには、感慨深いものがありました。

あ、おトイレ関連の話題でごめんやして〜。
posted by まるべり at 16:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年11月01日

やっとこさお膝ねこ

この10日ばかり、体調がイマイチで、ずっと自宅でゴロゴロしております。
みなさんのブログへもあまり行けなくてごめんなさい。

自宅でゴロゴロしてるおかげで、やっと、やっと今シーズン初のひざ猫写真が取れました(涙)

img045.jpg

これで元気100倍ですことよ!!
posted by まるべり at 21:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこのこと



登録サイト30万突破のA8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

