2006年10月20日

2周年

ネオは2年前の今日我が家へやってきました。
いつのまにやら、次期ボスの座を狙う位置までに君臨しています。
(いちおだんなちんがボスね)
んー、立派に成長したものです。

今までこれといって病気をしていないので、
このままずっと元気でいてほしいと思っています。
私たちが留守がちなせいか、ベタベタするのが嫌いなネオ。
おなかをモフモフされて、気持ちよさそうにしてるレアな写真です(笑)

mohu.jpg

去年は変わった缶詰をあげてとても不評だったので、
今年はたまに食べるお気に入りの缶詰を買ってきてあげるつもりです。
posted by まるべり at 15:16 | Comment(9) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年10月18日

ミニピンクッション

ネコ科王子のりぷりぷさんがペットボトルの蓋で作るピンクッションをアップされていたので、
自分も作ってみることにしました。

pincu_01.jpg


pincu_02.jpg

指につけるとこんなかんじ。
なんかちょっとグラグラします。
布でベルトを作ってその中にゴムを通したりすれば、
だいぶ安定するかもしれません。
でも、待ち針なんかをさっと刺せるので、とても便利です。
posted by まるべり at 11:50 | Comment(4) | TrackBack(1) | テヅクリのモノ

2006年10月12日

棚の飾り

今住んでる家は、かなり年期が入っていて、台所もちょっと薄暗いんです。
で、何か明るく見えるようなもの。。。と思って
食器を置く作り付けの棚をレースでちょっと飾ってみることにしました。

tana.jpg

ココだけカントリーってカンジで・・・・
太めの糸で、方眼編みのレースを作り、
生成りの生地にかがりつけています。

他とはものすごくアンバランスなので、引きの写真はナシです(爆)
posted by まるべり at 16:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | テヅクリのモノ

2006年10月11日

くるりんしっぽ

ネオたん、私の布団で気持ちよさそうにねています。
私が調子が悪いと、布団の端っこで一緒に寝てくれます。

kuru_01.jpg

おや?
なんだか、シッポが???


kuru_02.jpg

ワンコみたいにくるくるりんになってます。
よく伸びをすると、猫の尻尾ってくるくる丸まったり、
シャクトリムシみたいになったりするけど、このネオは熟睡中です。
ネコの尻尾は別の生き物なんじゃないかと思ってしまいます(笑)
posted by まるべり at 13:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年10月02日

衝撃的あくび!

ものすごい大あくびの写真を撮ってしまいました。
やったぞ、だんなちん!

いつもなら、

futon.jpg

こんなにかわいらしく



neo_handsam.jpg

こんなにクールなネオたんですが


今回はこんなアクビ!




akubi_y.jpg

んがっ!
よ、妖怪!?

(歯垢結構ついてるなー。グリニーズだけじゃだめか・・・などと思ったり・・・)
posted by まるべり at 14:39 | Comment(9) | TrackBack(1) | にゃんこのこと



登録サイト30万突破のA8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

