2006年05月30日

クロちゃん無事帰還!

nyankomama様のおうちからいなくなってしまったクロちゃんですが、

家今朝、無事おうちに戻ったそうです。家

kuro_03.jpg

はぁ〜、よかった〜。(^_Å)
なにはともあれ、nyankomamaさんもクロちゃんもごゆっくりなさってください。
posted by まるべり at 13:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年05月29日

男前!

ふふふ
やっぱネオは男前なのよ!(爆)
otokomae.jpg
ネコの瞳ってなんでこんなにキレイなんでしょ。
・:*:・゜☆,。(´▽`*)。・:*:・゜★

イヌのつぶらな瞳もかわいくていいけど、ほんと宝石みたい〜。
posted by まるべり at 10:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年05月24日

りんの服

最近、ワンコねたが少なく、りんがグレそうなので、この写真!

rin_run.jpg

前のレインコートと一緒に買った、アウトドア服。
どこでもズサーっと入ったり溝に落ちたりする子なので、ヨゴレ除けにも一役買うこの服。
今度はかわいいTシャツなぞ着せてみようかと目論むまるべりです。
この服をダンナちんは・・・
posted by まるべり at 15:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのこと

2006年05月20日

八重子ちゃん里親様募集!

※コチラの募集は、里親様超スピード内定いたしました。
ご協力ありがとうございました。



黒豆ころりんの黒豆ママさんに保護された八重子ちゃん。
ただいま里親募集中であります!
とってもかわいい白黒ハチワレにゃんこさんです。

yae_03.jpg

見ました見ました!?
なんてかわゆいちびにゃんこさん!!
・:*:・゜☆,。(´▽`*)。・:*:・゜★,
よだれでそうです。

まだ生後1ヶ月の赤ちゃんなので、一時預かり先で大事に育てられております。



***Profile***


仮名:八重子

性別:女の子(♀)約395グラム(5/17現在)

毛色:黒白のハチわれちゃん

健康状態:健康診断済・検便(5/10)異常なし
(小さいため血液検査などはおこなっておりません)

年齢:推定1ヵ月(5/11現在)

トイレも自分でできるよ!

離乳の状況:1日2回ティースプーン1杯ずつミルクでのばし
たウェットフードを食べています。

まだドライフードはそのまま食べられません(5/17現在)



yae-page-2.jpg

八重子ちゃんの生活は→黒豆ころりん
             →にゃんず日記

にてごらんになれます。

八重子ちゃんの里親募集ページはコチラ↓

yae-bana-1.gif


うちのネオもこんな時期から育てたなぁとしみじみ思い出したまるべりです。
八重子ちゃんなら、きっとよき里親さんに恵まれると信じています。
posted by まるべり at 00:26 | Comment(5) | TrackBack(1) | 里親募集リンク

2006年05月18日

マグロジャーキー大好き!

マグロを干したジャーキーが大好きなネオたん。
食べ方がめちゃんこカワイイんです黒ハート

maguro.jpg

↑画像をクリック!
注)動画が立ち上がります。
  音が入っていますので、音量に注意してください。



・:*:・゜☆,。(´▽`*)。・:*:・゜★,
カワイイでしょ〜

両手のにくきうでだんなちんの手をはしっと挟んで、カワイイお顔で迫ってくるわけですよ。
この仕草が見たくて夜毎マグロジャーキーをあげてしまう親ばか夫婦です・・・
なので、我が家の冷蔵庫にはいつもマグロジャーキーが常備されています。
posted by まるべり at 10:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年05月16日

お返事は?

だんなちんがネオを呼ぶと・・・・

henji_title.jpg
↑コチラをクリック。動画が別ウィンドウで立ち上がります。
注)音声が入っていますので、音量には注意してくださいね

ネオはあまり「にゃおーん」とか「にゃん」って鳴きません。
て、しかし呼んだらゴロンって・・・
あー、すでにおっさんくさいネオたん・・・
でも、そのおっさんくさいとこもかわいくてよ〜。
posted by まるべり at 14:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年05月15日

シャカシャカトンネルへGO!!

先日送られてきた「ねこのきもち」付録のシャカシャカトンネル!
さすがはねこのきもちを理解していらっしゃる!
うちのネオはもう夢中ですゾ!

zusa_title_02.jpg

↑画像をクリック!
注)動画が立ち上がります。
  音が入っていますので、音量に注意してください。


かなり画像が荒れていますがご了承ください。

闘牛みたいな猛スピードで突進!
しかし、なんでコーフンして柱にしがみついてるの??v(≧∇≦)v

こんな風に
ズサーッ
と遊ぶときもあれば、トンネルの中でまったりくつろがれるときもあります。
シャカシャカトンネルありがとー!
posted by まるべり at 09:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年05月12日

携帯の待受け画面

ダイナマイトアタックのreineさんが「携帯の待受け画面」の話題をエントリーされていらっしゃいます。
あまりにかわいい写真に悩殺ですよ。
みなさんも拝見させていただくことをオススメします!

reineさんの記事によれば、30代は家族・コドモの写真が多いんだとか。
私は・・・やっぱりネオです。
その前はりんだったんですが(りんがグレそう・・・)。
その写真はというと

futon.jpg

あたちの布団をかぶって熟睡してます。

ちなみにパソコンの壁紙もネオです(ますますりんがグレるか!?)。

ネコ科王子のりぷりぷさんとこでもケータイはネコ様だそうです。
いつものことながら、カワユイりぷりー王子様でございます。
posted by まるべり at 17:07 | Comment(4) | TrackBack(2) | にゃんこのこと

2006年05月11日

迷子のクロちゃん@大阪府高石市綾園

kuro_01.jpg

いつもお世話になっているcccのsofさんのブログで知りました。

大阪府高石市綾園付近でnyankomamaさん宅のクロちゃんが行方不明になりました。
いなくなったのは5/3頃です。

kuro_02.jpg

特徴:体長40cmぐらい 
   全身黒
   ずんぐり体系
   長いしっぽ
   黄色のまん丸目

性質:おとなしくてひとなつっこい

赤い首輪(黄色と緑の犬の模様の付いた布製)に金属製の迷子札をつけています。

 @迷子札にある電話番号で直接nyankomamaさんに連絡を取っていただく

か、ちらっと見かけた、とかネコさんに近づけないという場合には

 A***CCC***のsofさんへメールやブログにコメントしてください。

私の家の近所でも、迷いネコの張り紙を見ました。
大阪府高石市綾園付近の皆様、ご連絡お待ちしています。
早くおうちに帰って、あたたかいベッドで眠れる日が来ることを祈っています。

posted by まるべり at 11:19 | Comment(8) | TrackBack(1) | にゃんこのこと

2006年05月05日

網戸ネオ仕様

だいぶ暖かくなって、網戸を使う季節が近づいてきたので、網戸を張り替えねばなぁと思っていました。
網戸に登ったら、確実に網戸が破れるくらいに成長しましたので・・・

近くのホームセンターには金属でできている張替え用網がなく、だいぶ遠くのホームセンターにしかないということがわかり、GWを利用して買いに出かけました。

ステンレスとアルミがあったのですが、ステンレスはちと硬そうで、素人には張替えが難しいかもと思い、アルミのネットを購入。

amido_02.jpg

さてさて、張替えようとしましたならば・・・

amido_03.jpg

ままん:ジャマしなさんな・・・
ネオ:手伝ってるねん
ま:そかそか・・・

このネット、普通の網よりも(当たり前ですが)硬くて、押さえのゴムが太く、溝が深いタイプの網戸の場合はとても張りにくかったです。
細いゴムの場合、割合やりやすかったように思います。

そして、張替え終わると早速・・・

amido_01.jpg

ネ:なんかよー見える。
んで、りんねーたんがおる・・・

この網戸の向こうにはわんこがおります。
しばし、二人で見詰め合っておりました。
posted by まるべり at 13:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこのこと



登録サイト30万突破のA8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

