2006年02月28日

ギンガムチェックマグ

最近ちょこちょことファイヤーキングなどを買っているまるべりですが、
マグカップを買ってみました。

fk_mug.jpg

紅茶を淹れてみたら、かすかに透けてとてもキレイ
O(≧▽≦)O
ウットリだわ〜
posted by まるべり at 11:29 | Comment(3) | TrackBack(1) | ファイヤーキングとか

2006年02月27日

ミートパイ

なんだかとっても食べたかったんです、ミートパイ。
で、Cook padで検索してレシピをゲット!
作ってみました〜。
(もちろん、パイ生地は冷凍パイシート)

pie.jpg

とってもおいしく出来上がりました。
パイ生地は冷凍のだから、詰め物を作って後は焼くだけ。
とっても簡単!
次はスイートポテトパイなんていいかなぁ・・・( ▽ )o〇O
posted by まるべり at 15:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいもの

2006年02月23日

宇多田ヒカル≒松本明子!?

先日、朝食をとりながら目覚ましテレビを見ていたときのこと。
芸能コーナーで宇多田ヒカルさんの新曲プロモーションビデオが流れてました。
Keep Tryin' という曲で、auのCMの曲ですな。
コチラからPVも少しだけ視聴できます。
で、そのPVでは宇多田さんが歌いながら、いろんなコスプレをしてるんですが、
そのシーンでダンナちんが一言!

「なんか・・・松本明子に似てきたゾ!」

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんと、なんか似てるのよ。
みなさんも、ちょっとPVを見てみて。
posted by まるべり at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(2) | ちょっとしたコト

2006年02月17日

ちょっとだけヨ〜ン

tyotto.jpg

片方のおみ足が見えてますヨ〜。
ちょっとせくちー!?

伸びをしてるらしく、足がみにょーんって開いてますね。
posted by まるべり at 15:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年02月12日

にくきうの日

2/9はにくきうの日。
当日、チャレンジしたのですが、とーってもご機嫌が悪くて撮れませんでした。
「にゃにするねん!ガブガブガブッ!!」とまあこんな感じで・・・
今日は、そのリベンジです。

後ろ足のにくきう様でございます。

29_02.jpg


毛繕い中のところ、そーっと撮ってみました。
posted by まるべり at 00:33 | Comment(2) | TrackBack(1) | にゃんこのこと

2006年02月08日

ラザニア作ってみた

先日、ラザニアを作ってみました。
3コンパートメントのお皿を探していて、ラザニアにちょうどいいベーキングデッシュを見つけたので、ゲット!

fk_01.jpg

いつもは、グラタン皿で作ってたんですが、お皿に合わせて切ったり折ったりとちょっとめんどくさかったんです。
でも、コレだとお皿に並べてソースを塗るだけ。

arzania.jpg

じゃ、ジャーン!

ウマーでしたよ。
posted by まるべり at 17:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいもの

2006年02月07日

日曜の朝には

先日、ヘルシオのレシピ集を見ていたダンナちんと私。
「これこれ、こんな朝食を、ホラ、3つに分かれたお皿とかで食べると感じ出るよね」
みたいなことをおっしゃいました。
指差していたのは、トースト・目玉焼き・アスパラベーコン巻きが一度にできちゃうというメニュー。
んで、お皿。
前からちょっと興味のあったファイヤーキング。
(1940年代くらいから作られていた耐熱ガラスの食器です)
そういえば、仕切りのついたお皿があったよなー。

3comp_02.jpg

食器類は、姑さんが買ってたのがたくさんあるので、ほとんどそれを使ってたんですが、この際だし買っちゃおう!
ってことで、オークションで落札。

break_fast_01.jpg

こんな感じで盛り付けてみました。
あー、アメリカのダイナーみたいでカッコいいかも〜。
(うちは純和風の食卓ですが・・・)

もう一枚のお皿も仕切りのついたものですが、コチラは古いパイレックスのもの。
ミルクガラスといわれていて、乳白色のガラスがきれいです。
列車が描かれていて、コドモ用だったらしいです。

なかなか贅沢な日曜の朝でございました〜。
posted by まるべり at 10:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいもの

2006年02月06日

バンダナ

以前作ったバンダナ、装着写真を撮ってなかったので、撮ってみました。

bandana_01.jpg

ちょ、ちょっとフラッシュで人相が悪いですが、
似合ってます〜、ねおたん。

ネオ:凛々しいと言ってくださいにゃ〜
posted by まるべり at 08:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年02月02日

家電に乗ると・・・

最近寒いせいか、ネオは家電に乗るのが気に入っています。
炊飯器しかり、ファンヒータの天板の上、ホームベーカリーなどなど・・・
以前、ポットから出る蒸気にネコパンチを見舞って返り討ちにあって以来、蒸気はオソロシイと思ったのか、蒸気が出ている間は乗らないようになりましたが、熱の出るものに乗るのはかなり心配なものがあります。
そして、昨日・・・
あまり乗らない電気ポットの上にネオが・・・

ブジュー、ボトボトボト・・・

ん!?

Σ(-∀- ; )


お湯が出とるやん!!!

前足に体重がかかって、ポンプをぶしゅーと・・・
体重?増えた!?

みなさんちのネコちゃんは、ポットにのったりします?
やっぱりお湯出した経験あるのかなぁ。

image.jpg

ネオ:ん!?なにか??
(お湯出した時の決定的瞬間写真はないので、イメージ写真でございます)
posted by まるべり at 12:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこのこと



登録サイト30万突破のA8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

