2006年01月26日

おにゅうのベッド

以前使ってた猫ベッドは、こにゃんの頃に買ったもので、
フェレット用でした。→コチラ
おおきくなってもこんな感じで気に入って使ってくれてたので、
買い替えをどうしようかと迷っていたのですが、
汚れてきたし、買い替えました。
最初は警戒ぎみでしたが、お気に召したようでございます、おもいっきり・・・

neko_bed.jpg

ネオ:うむ、苦しゅうないぞよ〜

posted by まるべり at 11:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年01月23日

ヘルシオ

シャープのヘルシオを買ってしまいました。
ほとんど衝動買い。
ダンナちんは、「水蒸気でモノが焼けるってよぉ」みたいなかんじで、
ずっと前からがっつり食いついていたみたいなんだけど、
以前のタイプは電子レンジ機能がなくて、
うちのセマイ台所にでっかいヘルシオとレンジを2台置くのはムリなのであまり興味なかったんです。
それに、だいたい油や塩分が落とせるってホンマなんかぁ!?
でも、新しいのはついてなかった電子レンジ機能もついて・・・
油や塩分が落とせるっていうし、どうだろう・・・
前のレンジは古くなったけどまだ使えるしなぁ。
などと、少し前から検討しはじめていました。
しかしです。
先週の日曜、とある電器量販店に行くと、
「ヘルシオ試食会」
なるものが開催されていまして・・・
効果のほども実感できましたし、少し安めだったこともあり、とうとう買ってしまいました。

で、金曜日に届いたので、いろいろ使ってみました。

Cake_ap.jpg
りんごのパウンドケーキ

Cake_sp.jpg
むらさきいものパウンドケーキ
(実際は少し緑がかった紫なんです)

そして、夕食には豚まん
butaman.jpg
蒸し機能がついてます。

まだまだ使いこなせていませんが、なかなかイイ感じでした。
もちろんおいしくいただきました!
posted by まるべり at 11:14 | Comment(7) | TrackBack(0) | おいしいもの

2006年01月19日

かくれんぼ

ねこって、箱や袋に入って隠れるの好きですね。
うちも、通販の箱やエコバッグの中に入って、よく隠れています。

このかばんは、だんなちんのカメラバッグ。
hide_seek_01.jpg

ままん:見えてるよ〜
ネオ:ハッ、みつかった!ならばっ!

hide_seek_02.jpg

それじゃ〜、おしり丸見えよ、ネオたん(^m^)
posted by まるべり at 08:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年01月13日

長谷寺

去年の暮れに奈良の長谷寺というところに行ってきました。
花の御寺といわれるくらい、四季折々の花がたくさん咲くお寺です。
今回の私の目的は寒牡丹。
ホームページには数輪咲いていますとのこと。
寒牡丹とは、冬にも咲く二期咲きの牡丹のことです。
本来暖かい時期に咲く牡丹を、温度管理して咲かせたものは冬牡丹というようです。
現在長谷寺では、こっちの冬牡丹が咲いているそうです。

hase_03.jpg
こんな風にコモに守られて咲いています。

hase_04.jpg


残念ながら一輪しか見当たらなかったのですが、とってもきれいでした。


hase_01.jpg
梅雨の時期には、この回廊ぞいに紫陽花がたくさん咲きます。
京都とは違い、ぱらつく雪の中、とっても静かな雰囲気で落ち着いた場所でした。
posted by まるべり at 11:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月11日

ネオの世界

his_wold.jpg

ダイスキな箱に入るネオたん。
彼はダイスキなものでもかじる・・・
(私もかじられるわけなんですが(・∀・;))
最近、ねこじゃらしを持ち運ぶようになりました。
隠してあっても見つけて持ってきて、箱に入れてます。
左に出てる棒がそう。
これでゴハンがあれば、彼の世界は完成!?ってだんなちんが言ってました。

最近は、姑さんの杖に絡みついたりすることもなく大人しくしてるので、留守中も1階解禁のネオ(ちょっと前まで留守中は2階だったんですが)。
2階においてあるねこじゃらしも時々持って来ては、姑さんの前に置くそうです。
posted by まるべり at 14:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2006年01月05日

はつゆめ

みなさま、遅ればせながら
あけまして、おめでとうございます。
本年もブログともども、よろしくお願いいたします。

ところで、初夢ごらんになりましたか?
初夢って、一日の夜から二日の朝までに見る夢のことでしたよね。
まるべりはスゴい夢を見ました。

なんと、だんなちんのおシリに

シッポが生えたんですよ(爆)
(あくまでも、夢ですが)

それも、ネオとおんなじ黒くて長いリッパなしっぽ!
朝起きたら、だんなちんのおしりに生えてるんです。
で、私はすごーい自慢されて、みせびらかされてるの(笑)

「すごいやろ〜、こんな動くねんでー、ハテナにしたりできるねん」

とか

「ネオとしっぽで話ができるねん」

などなど。
散々自慢されて、私は
「なんでだんなちんにだけはえたのぉ〜!?」

うらやましー&くやしぃ〜!!(激爆)
(うらやましいんかい!?)

で、私は「パンツとかジーンズ、しっぽの抜き穴作って改造せんとあかんなー」などと現実的なことまで考えてましたとさ(笑)

みなさんはどんなはつゆめをごらんになりましたか?
posted by まるべり at 09:00 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記



登録サイト30万突破のA8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

