2005年12月28日

クリスマスねた〜その2

我が家では、イベントご事(誕生日とかクリスマスとか)の時には外にゴハンを食べに行ったり、プレゼントをすることにしてる。
私が小さい頃、実家ではプレゼントをあげるっていう習慣がなかったから、そういうのに憧れていたっていうのが大きいかもしれない。
幼稚園にあがる時分には、「サンタなんていないもん。だってクリスマスにプレゼントなんてもらったことないもんね」なんて言うヒネたガキだった。
親にしてみても、プレゼントあげても「お金がいい」なんていう興ざめな人だったし(笑)

というわけで、今年のクリスマスプレゼント・・・
姑さんにはだんなちんと二人でちょっと幅の広めのカシミヤのマフラー。
私はだんなちんから
ニンデンドーDSとおいでよどうぶつの森
だんなちんへは
プレイステーションポータブル
ウワッ・・・・
ええとしこいて、ゲーマー?
さぞかし、まるべりは小さい頃からゲーム漬けの日々を送っていたのではないかと想像するそこのアナタ!
意外や意外!ゲームは結婚してからするようになったのです。
小さい頃ゲームは買ってもらえなかったので、その反動なのかなぁ・・・
いつ始めても、ハマる人はハマる・・・

うちのゲーム人口は3人。
だんなちん、だんなちんの弟、私。
弟クンは部屋に別にゲームを持っているはずなので、(彼の部屋に入ったことないので想像)
最低でもうちにあるゲーム機は

プレイステーション2・・・2台
プレステONE・・・1台
PSP・・・2台
ゲームキューブ・・・1台
ゲームボーイアドバンス・・・1台
ニンテンドーDS・・・1台



とまあ・・・オソルベシまるべり家・・・であるその後調べたところ・・・
posted by まるべり at 16:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月27日

クリスマス〜

普段はちゃちゃっとできる料理ばかりしているまるべりですが、クリスマスくらいはちょっとゴウカな食卓を!というわけで、丸鶏をネットで注文して焼いてみました。

xmas_04.jpg

これ、2キロ以上あるんです!
とり農園さんで購入しました。
箱を開けてびっくり!
大雪のため、石川県からの荷物がかなり遅れたんですが、届いたときの喜びはひとしおってかんじでした。
ちなみに、おなかの中にはバターライスが詰まっています。

ケーキも焼いてみました。

xmas_03.jpg

シフォンケーキに生クリームを塗ってラズベリーとパイナップルを乗せてみました。
見た目はもひとつ、って感じですが、なかなかいけました。

そして、ネオとりんの食事。
xmas_01.jpg

xmas_02.jpg

ネオは生肉を食べなくなったので缶詰。
りんにはとり農園で注文したペット用のお肉です。

とっても満足〜な夜でございました〜。
posted by まるべり at 20:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいもの

2005年12月26日

だんなちんとネオ

じゃじゃーん!

だんなちんとネオのラブラブ証拠写真、公開!
asi_neo.jpg


手前に見えるのがだんなちんの右足。
うつぶせでパソコンをいじってたりすると、足の間に入ってきて、こんなして寝てるのよ!
でもね、最近は寝るまではだんなちん、寝入ってからは私のところと平等に入ってくれるようになったので、悔しいけど
許す!(爆)
posted by まるべり at 14:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年12月16日

Cat Lover Blog Gallery2005

私も登録させていただいてます、「NYMAZON」
こちらの主催者のshunさんのサイトで「Cat Lover Blog Gallery2005」参加募集を開始されました。
私は今年からの登録で、初めての参加となります。
shunさんのおかげで猫友がたくさん増え、とてもうれしく思っています。

今年自己のブログに乗せた写真の中から1枚を選び、参加します。
一枚だけ選ぶって、すごく悩みました。
ギャラリーには他の猫ブロガーさんの写真がたくさんあり、見てるだけでも和みます〜。

gallery2005banna.gif
posted by まるべり at 10:31 | Comment(8) | TrackBack(6) | にゃんこのこと

2005年12月13日

首輪@クリスマスバージョン

いつもネオの首輪はマオミータさんとこで買っています。
今回はクリスマス用にちょっとゴージャスなものを買ってみました。

なんだかとってもダンディーだったので、パチリカメラ

Xmas_kubiwa.jpg

金色の唐草模様になっています。
posted by まるべり at 08:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年12月09日

ちりめん細工館

嵐山に紅葉を見に行って、ちりめん細工館というところに寄りました。

そこで、買ったモビールがこれ↓
mobil_01.jpg
月ごとの季節の風物詩みたいな物がつながっています。
これは師走。
ちなみに10月はハロウィンを連想する魔女のほうきとか・・・
(和風じゃないよな・・・って思いましたが)
全体的に猫が入ってるものが多かったように思います。

この中の猫をクローズアップ!
mobil_02.jpg
魚釣りしてるの!
ぽってりしててとってもかわいいでしょ。

他にも暖簾だとか、キーホルダー、財布などいろいろあって楽しかったです。
ちっちゃなお店だけど、オススメです。
posted by まるべり at 11:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月08日

クマじゃありません!半長毛だからです!

いつも楽しくみさせてもらってます、ゆきこさんのブログ*Every-Thing*
そのゆきこさんちにウィン君という白黒半長毛の男の子がやってきました。
ぽぽちゃんはとってもちっちゃい女の子なんだけど、ウィン君は半長毛でとても大きく見えます。
そして、ウィン君のあごのラインを見て何を思い出したって、うちのネオのコドモのころの写真です。

じゃ、ジャーン!!
pokee.jpg

す、すごい貫禄に見えるけど、これは確か8ヶ月かそこらの頃で、体重もまだ3キロちょっとの写真。
クマのアゴのラインに似てるよねぇ、確かに・・・。
でもね、これはね・・・
これは全部毛!
フカフカの毛なんです!
           ↑声を大にして言う

男の子の顔は横に広がるしね。
でも、そっと毛を押さえると、1歳すぎた今でも逆三角形の顔になるのよ。
今度逆三角形の、実際のアゴのラインを激写してみます。

そして、ウィン君の記事にトラックバックさせていただきます。
posted by まるべり at 17:20 | Comment(8) | TrackBack(1) | にゃんこのこと

2005年12月07日

シャンプー

最近のネオたんはというと、私の背の届かないところに登るのを日課としておられます。
私の背が届かないところは、基本的に掃除がおろそかになっておりまして・・・
みるみるうちに毛が薄汚れた感じになってきたので、だんなちんにシャンプーしてもらいました。
暴れるかなーと思ったのですが、
ネオたん、固まりました!
そいでもって、「助けて〜」て感じで切なく鳴いてました。

写真はシャンプー後に、必死に毛繕いするネオたん。
ohuro.jpg

シャンプーから少したったのですが、また毛が汚れてきたです。
ねおたん、君はモップかい(笑)
posted by まるべり at 17:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年12月05日

紅葉in嵐山!!

先週末、少し調子もよかったので、嵐山に紅葉を見に行ってきました。
11月最後の週末といういことで、もうすごい人でした。

写真は天龍寺の宝厳院。
hougonji.jpg

hougonji_02.jpg

hougonji_03.jpg

いつもは公開されていない庭園なのですが、秋の時期には特別公開されます。
今年はあまり紅葉がきれいでないと聞いていたのですが、すごくきれいでした。

おみやげにちりめん細工のモビールのようなものを買ってきたのですが、それはまたのちほどアップします!
posted by まるべり at 17:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記



登録サイト30万突破のA8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

