2005年11月25日

にゃんこ茶碗

chawan.jpg

やっと猫茶碗の写真がとれました!
というのも、ネオはダラダラ食いで、かつごはんの時間になったらきっちりごはんの催促をしてくるので、なかなか写真が撮れなかったのです。

これで、やっとfukumannekiさんとこの猫茶碗まつりに参加できます!

わちふぃーるどのお店で一目ぼれし、小さいほうだけ買ったのですが、後日大きい方もほしくなり、注文して買いました。
飼い主の自己満足ですが(笑)
小さいのがごはん用で、おおきい方はお水用です。
とはいえ、今はフレッシュフローを使っているので、お水用はしまってあります。

というわけで、fukumanekiさんとこにトラックバックさせていただきます!
posted by まるべり at 17:37 | Comment(6) | TrackBack(2) | にゃんこのこと

2005年11月21日

大ジャーンプ!

最近、ネオは高さ2メートルくらいあるスチールラックのてっぺんによじ登るのが気に入っているんです。
そして先日の朝方、事件は起きました。
枕元で「ぼとっ」と音がしたので、寝ぼけた頭で『あー、またネオがラックの上のものを落としたなぁ』と思った次の瞬間!!
「ずぼっ!」
「ゲホゲホゲホッ!!」

そうです、胸の上にネオが大ジャンプしてまいりまして。
そりゃもう、痛いのなんのって、びっくりしたし・・・

ラックの横の面から物が落ちてきそうなので、100均で売っているワイヤーネットをつけてるんですが、その網の目に手足をかけていとも簡単によじ登るわけです。
てなわけで、ネオには悪いんですが即はずさせていただきました。
posted by まるべり at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年11月17日

ネオとだんなちん

折に触れて、「だんなちんとネオはラブラブだ」と書いておりますが・・・
うつ伏せでノートパソコンをいじっている時には足の間を猫ベッドのようにしてくつろぎ、
横向きで寝ているときには、こんな風に・・・

neko_ashi.jpg

だんなちんの足に寄り添ってねんね。
隙間からおててを出したりひっこめたりして遊んでいるの。
で、そのお手手が狙っているのは、私の足でございます。

だんなちんいわく、「どうやらネオは俺のことがスキらしいよぉ」だそうな。
orz
posted by まるべり at 22:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年11月05日

無事去勢終わりました

昨日のお昼にだんなちんとネオを病院に連れて行き、去勢済ませてきました。
まずは、無事終わってよかったということ。
前回のこと(大暴れし、噛むは引っかくはの大騒ぎで、手がつけられず、そのまま帰ってきたんです)があるので、今回はだんなちんにも会社を休んでもらい、ぶあつめの手袋と洗濯ネット様のものなどを用意して行きました。
やはり、だんなちんの力は絶大です。
前ほど暴れなかったし、ちゃんと注射できました。
だんなちんには、やはり一目置いてるのかなぁ。
今日お迎えに行ったときには、私一人だったのですが、抗生物質の注射も何とかでき、想定範囲内で済みました。

でも、どれだけ、怖い思いと痛い思いしたのだろ・・・
病院のケージを開けたとたん、私の肩越しにジャンプして逃げようとして、必死でした。
ネオにとったら、命の危機に瀕していると同じことでしょうから。
ちょっとした物音や動きにも、かなり敏感に反応します。
でも、ここまでこちらのエゴを押し付けたのだから、ネオは一生幸せに暮らせるように努力していこうと決意を新たにしています。

それから、気になるのが、瞳孔の散大です。
つれて帰ってきたときは興奮していたからだと思ったのですが、今も瞳孔が開ききったままなんです。
月曜までこのままなら、病院に聞いてみようと思っています。
手術のあと、瞳孔が大きく開ききったまま戻らなくなった方がいらっしゃったら、教えていただけると幸いです。
posted by まるべり at 22:41 | Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年11月02日

両手でこちょこちょ〜

だっこ、触られるのがあまりお好きでないネオたんですが、あごの下をこちょこちょされるのはスキなんですね。

kotyokotyo.jpg
ネオ:苦しゅうないぞよ〜

でも、だんなちんが真似してこちょこちょしても、この「むにゅーん」とした気持ちよさそうな表情はしないんです。
だんたちんいわく、「オレの指が太いから、感じが違うんだろう」とのこと。
ネオはだんなちんの足の間で寝るのが好きだし、最近じゃ私が振るおもちゃにはつられないし(だんなちんが振ると飛びつくの。何が違うっちゅーねんorz)
最近ネオとダンナちんはラブラブなのよ〜o(T^T)o
あてられっぱなしの私が自慢できるのはコレくらいなんですよ〜。
posted by まるべり at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年11月01日

関西猫ブロガーオフ会に参加してまいりました!

10/29日、関西猫ブロガーオフ会が開催され、まるべりも参加させていただきました。
遅ればせながら、私も少し報告を。

一次会では少しハワイアンぽいレストランでお食事&お喋り。

お店プレゼンツは虹色な気分のmari様。
参加人数が15名と多かったので、テーブルに分かれて座りました。
私はみゅうのガーデンのミルキー様
ネコ鍋のNYAN様
ネコ茶碗のfukumaneki様
と同席させていただきました。
とってもおいしい食事と楽しいお喋り。
あっと言う間に時間は過ぎて、2次会「本格的にお喋りするため」カラオケボックスへ。
というわけで、2時間半誰も歌うことなく(笑)みっちりお喋りしましたよ〜。
こちらでは、*Every-Thing*のゆきこ様
うみのおほし★さまのてらママ様のとなりに座らせていただきました。
ここでも「これでもかっ!」てほどお喋り。
楽しかった〜。

おみやげもたくさんいただきました。
ネコ鍋のNYAN様からは玄人ハダシなおいしさのチョコケーキ。
みゅうのガーデンのミルキー様からはパイのお菓子。
GENのLIFE SIZEのgen様よりのど飴。
そして、ご都合であいにく参加できなかったおかぼれもんのpico様よりまる猫にっぷ
皆様、ありがとうございました。

ほんとにほんとに楽しくて、あっと言う間の一日でした。
ここから、キャットカフェや、ギャラリーにみなさん行かれたのですが、病み上がりっちゅうことでまるべりはここで退席いたしました。

そして、これがいただいたまる猫にっぷ。
marunekonip.jpg
とってもかわいらしくて、ゴムがついているので腕につけられます。

そして、ネオに見せたところ・・・
berobero.jpg
ネオ:にゃ、にゃんなんだー!!べーろべろ〜。

両手ではっしとつかみ、なめるなめる(笑)
大喜びでした!


posted by まるべり at 10:36 | Comment(8) | TrackBack(9) | にゃんこのこと



登録サイト30万突破のA8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

