2005年10月28日

ネオたんBirthday!!

20日は、我が家へネオがやってきて1年!
正確な誕生日はわからないので、この日を誕生日にしました。

neo_handsam.jpg
一年で立派な猫に成長しました。

てなわけで、ご馳走を用意したわけなんですが・・・

birthday_cake_02.jpg

アズミラの猫缶を買って来まして、ジャーキーをろうそくがわりにたてて、かつおぶしをかけて・・・
ネオたんも興味津々。

ところが!!
いつもの餌場所に置くと、まったく食べてくれませんでした。orz
最近、生肉を出しても食いつきが悪くてドライフードしか食べてくれなかったのですが、猫缶もお気に召さなかったようです。

というわけで、今日だけはドッグフードに混ぜて、りんたんのごはんに・・・

birthday_cake_03.jpg

birthday_cake_04.jpg

せっかくの誕生日だったのだけど、ネオにもりんにも悪いことしちゃったなーと反省するまるべりでございます。

posted by まるべり at 08:40 | Comment(9) | TrackBack(2) | にゃんこのこと

2005年10月13日

今日こそは・・・

昨日からおなかの調子が悪くて、診てもらったら、細菌が入り込んで腸が炎症を起こしているとの事。
昨日からトイレとの往復でぐったり・・・ふらふらたらーっ(汗)


晴れネオはというと、ひなたぼっこで幸せそう黒ハート

hinata.jpg


そうしてたら、調子悪そうな私を見て寄ってきて、お膝に・・・

agura_02.jpg


病気で休んでるときは心配してくれるんですヨ、ネオたん。
病気の時、猫ってお見舞いしてくれますよね。


ちなみに、ネオはあぐらのくぼみに収まるのが好きなんですよ↓

agura.jpg

やっと、今シーズン最初のお膝写真が撮れました。るんるん
今日はそばにカメラを用意してたのです〜(*^m^*)
posted by まるべり at 23:04 | Comment(15) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年10月12日

かぼちゃのランタン

*Every-Thing*のゆきこさんのブログでかわゆいランタンを発見!!

コチラでとっても簡単に作ることができます。
そんなわけで、私もまねっこして作ってみました。


jol_04.jpg

なんかええわー!!(←自画自賛&親バカ)


★調子に乗って、ちびにゃんの頃のネオランタン!★

jol_01.jpg


★オチはぽけーっと寝てるネオランタン!★

jol_02.jpg
ままん:油断しすぎですから〜

背景が黒っぽいほうが、うまくランタンらしくなるみたいです。
posted by まるべり at 13:47 | Comment(5) | TrackBack(1) | にゃんこのこと

2005年10月04日

それはおもちゃじゃありません!

先日購入したウォーターフロー、最初のは調子が悪くなりましたが、次のは至って快調!
ネオも気に入ってくれたようでよく水を飲んでくれます。

wf_01.jpg

しかし!新たな問題がっ!!( ̄ロ ̄lll)

問題というの、は水の出口に手を突っ込むことなんです。
それだけならいいのですが、この奥に活性炭入りフィルタが入っているから大変。
仕事から戻ると、フィルタの袋が破けて、活性炭の粉が下のトレイじゅうにワラワラ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
しょうがないので、水槽用のろ過フィルタ(繊維だけのもの)をつめてフィルタのかわりにしてました。
それでもまだ、フィルタのケバケバを引きずり出すのが面白いようで・・・(ー_ー;)

そして最近では、ここ、この蓋の部分。
wf_02.jpg

wf_03.jpg

比較的ゆるい蓋なので、ポコンと外れるようなんです。
そして、フィルタを外に放り出す・・・( ̄▽ ̄;)
いつも、夜寝静まってからとか留守番の間にやっちゃうようです。
昨日から、テープでしっかり止めてます、ハイ。
分解掃除してるときも、ネオはじっと見てるので、なんだか構造をちゃんと理解してそうでコワイ(笑)
帰ってきたらもっと分解されてないかと、毎日ヒヤヒヤしてたりします。
posted by まるべり at 14:20 | Comment(7) | TrackBack(1) | にゃんこのこと

2005年10月02日

一瞬だけ

この1週間でおひざに乗ってくれました、ネオたん。
数回乗ってくれたんだけど、いつも一瞬で、なおかつ一人のときだから写真がとれません。
かわいいおひざ写真を撮らせておくれ、ねおたん〜!!

ちょっとわかりにくいけど、だんなちんのあぐらにのっかるちびにゃんの頃のねおたんです。
ちびにゃんの頃は、だんなちんのおひざにもよく乗ってたのになーと懐かしむだんなちんです。

dannna_hiza.jpg
posted by まるべり at 16:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこのこと



登録サイト30万突破のA8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

