2005年08月30日

夏風邪part2

金曜日にはだいぶよくなっていた私の夏風邪。
土曜はいつも通ってるテディベア教室の先生がビーズ教室もやってくださるというので、私も受講しました。
ちいさなシードビーズを何十個も追いかけたせいか、かなりグロッキー。
日曜は日曜で、調子に乗ってフレッシュフローなどを買いにでかけたもので、結局ぶり返してしまったのです。
反省でございます・・・
お腹に来てしまったようで、しんどいですorz
posted by まるべり at 15:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

フレッシュフロー

とうとう買っちゃいました!フレッシュフロー!!
ねおたんは普段、水を飲まない子ではないのですが、流れる水がダイスキで、ボウルのお水はおいといて、とりあえず台所の蛇口から飲もうとするんです。
意外と、猫って流れる水とかは好きなんだ〜って思いました。

flow_01.jpg

こんな感じで上の四角い窓から水が流れてきます。
説明書が英語とか諸外国語だけで日本語がなく、ぎょ!と思いましたが、作りはとても簡単で、誰でも取り扱えそうな感じです。
音もとても静かですが、就寝時はちょっと耳につく低周波な音です。

肝心のネオたんの反応は!?

flow_02.jpg
ネオ:おいいしいにゃ!流れてるとおいしい気がするのは気のせいだけ?

気のせいじゃないよ〜(笑)
ゴミも取れるし、活性炭フィルタ通ってるからね。
好評なようです。よく飲んでます。
でも、手をつっこんで遊ぶのはやめてくださいね。
posted by まるべり at 15:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年08月26日

夏かぜ

まるべり、どうも夏風邪をひいてしまったようです。
薬をもらって、注射してもらって、今休んでおります。

明日はテディベア&ビーズ教室だから(笑)大人しく寝ます。

来週からはまたブログの更新をしますので、よろしくお願いします。
posted by まるべり at 13:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月23日

あまりに気持ちよさそうなので

iikimoci01.jpg

★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆

あまりに気持ちよさそうなので、寝てるところをパチリ。
クッション、そんなに気に入ってくれてままんはうれしいワるんるん
でも、足がずり落ちてますヨ、ねおたん。

★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆


iikimoci02.jpg
何?あんましじゃましないでよネ
posted by まるべり at 15:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年08月22日

お散歩から帰ってくると

仕事から帰ると、ネオ(にゃんこ)をケージから出します。
帰って玄関を開けると2階から「おかえり〜!開けて〜」と声がするので。
ネオには晩御飯をあげて、炊飯器のスイッチを入れたりして、すぐにりん(わんこ)の散歩に出かけます。
ネオはとりあえずご飯を食べるんですが、私たちが散歩に出ると「はっ、またどっかに出かけてからにっ。にゃーにゃー」などと言っているそうです。(姑談)
で、帰ってくるとこの通り。
お散歩バッグにすりすりころころ。
★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆

korokoro02.jpg
僕もお散歩に連れてって〜
posted by まるべり at 10:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年08月19日

「犬」登録ステッカー

touroku.jpg

★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆

これ、犬畜登録したときにもらうステッカーなんですが、地域によって違うって知ってました?
私、全国どこでも同じデザインで、「XX市」って変えて配ってると思ってました。あせあせ(飛び散る汗)
この写真のは、獣医さんで登録したときにもらったもので、普通は「○年度」の表示もあるみたいです。

ある日、Natural HappyさんちのLoveちゃんが登録したときにもらったステッカーの写真をみてびっくり。



大阪は「犬」なんですね。
みなさんの自治体ではどんなステッカーですか?

そんなわけでNatural Happyさんとこにトラックバックさせていただきます!
posted by まるべり at 15:28 | Comment(5) | TrackBack(1) | わんこのこと

2005年08月18日

猫ベッド

愛用の猫ベッドで寝るネオたん
bed_01.jpg

★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.

ちょっとわかりにくいけど、コレ、ちびにゃんの頃に買った「フェレット用」ベッドなんです。
大きいスリッパみたいな形です。
大きくなったら新調しようと思ってたんですが、すごく気に入ってるようで狭いところにくちゅくちゅっと入って寝てます。
まあ、そんなにお気に入りなら取り替えるのもかわいそうかと思ってそのままに。
手持ち無沙汰になると、自分からケージの中のベッドでこんな風に寝ます。

★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★☆

bed_02.jpg
その枕になったお手手がカワイイねん!!
posted by まるべり at 13:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年08月16日

おにゅうのクッション

このお休み中にユザワヤに行ってきました。
ネオたん用にサラサラビーズクッションを作ろうと思って、中身のビーズを買いに行ったんです。
あるにはあったんですが、ビニール袋に入った大量の発泡スチロール製ビーズを見て友人が
「これ、カバーに入れるとき部屋中飛び散りそうな気が・・・」
と言いまして。
Σ( ̄Д ̄;)確かに部屋が大変なことになりそう・・・
で、結局ちゃんとクッションになったやつを買ってきました。

なかなか、ネオたん気に入ってくれたようで
zabu_02.jpg
くつろいでくれました。( ^∇^)

ちょっとカッコつけて
zabu_01.jpg

次のエントリーでは、小さい頃から気に入って使ってるちっちゃなベッドに寝るネオをアップしまーす!
posted by まるべり at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年08月13日

デジカメ

大変です!
デジカメが壊れました。orz
買って4ヶ月のおにゅうのデジカメがです。il||li _| ̄|○ il||l
ペンタ○クスさん、まぢですか?
前のデジカメもあっけなく2年でご臨終・・・
今回はメーカー保障で直せるらしいのですが、4ヶ月てあーた・・・

しかも
盆休みをはさみ、修理が混むということで、1ヶ月かかるとか。
ブログの更新が〜・・・
でも、ダンナ様の使い慣れないデジカメを借りなんとか更新しようと思ってます。
posted by まるべり at 13:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月10日

うごくネオ!

ちびにゃんの頃の動くネオをどぞ!!

ちびねお走る!

モビゾーにアップしたときに、画像が崩れたりして見にくくなってるようですが、お許しを。<(__)>


動画のUPの仕方を探ってました、まるべり。
今巷で話題のtuna.beかモビゾーを借りようと思ってググってみると、
tuna.beは一般登録を無期限で中止したそうなので、モビゾーを借りることに。
ところが
モビゾーからseesaaには直接記事に貼り付けられるようになっているのに、
うまく登録できましぇん。
にゃじぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
seesaaIDとパスワードを受け付けてくれないんですよね。
というわけで、とりあえず別ウィンドーバージョンで動画デビューでつ。
posted by まるべり at 16:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年08月09日

ハーネスでお散歩

出来上がったハーネスをつけて、近所をお散歩しました!るんるん

ネオは、リードに引っ張られると歩きません。

このよーにわが道をゆかれます。
sanpo_01.jpg

あくまでも、マイペースで好きなところへ・・・

人間ウォチング・・・
sanpo_02.jpg
ネオ:誰かにゃ?


獲物を狙っているようです・・・
sanpo_03.jpg
ネオ:何か飛んでるにゃ!

いつも昼間はお留守番のネオ。
お外に出ると、ちょっぴりうれしそうに見えます。
posted by まるべり at 16:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年08月08日

愛用の首輪

「猫に首輪はいるのか」
と離乳するころに悩んだことがありました。
しかし、足腰が立つようになると「ネオは?どこいった?」と探すようになり、
結局最初は、所在確認のために一番細いサテンのリボンと鈴をつけるようになりました。
さほど気にする様子もないので、しばらくそれを使ってました。
今はマオミータさんとこの首輪を使ってます。
しなやかで軽くて、そしてなんといっても安いるんるんので、とっかえひっかえおしゃれさせていますぴかぴか(新しい)

そして、今回夏用に買った首輪をつけてるとこを撮ってみました!


kubiwa.jpg

ちょっと写りが悪いけど、ひまわり柄が素敵です揺れるハート
フランスのおリボンなんだそうです。
プロバンスの香りがしてきそうです(笑)
posted by まるべり at 15:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年08月05日

ネオお散歩ハーネス

今、ネオをお外に出すときは、超小型犬用ハーネスを使ってます。
でもこれ、体の柔らかい猫には不向きで、すぐにウデが抜けちゃうんですたらーっ(汗)
そこで、見つけたのが、ベストみたいに着るタイプのもの。
買おうかと思ったんだけど、安いのはイマイチかわいくないし、
衿がついててカワイイのはかなりお高い。

で、作っちゃいました。

それがコレるんるん

背中と前から
neo_hanes_01.jpg
neo_hanes_02.jpg


背中部分はマジックテープとバックルで止めます。
neo_hanes_03.jpgneo_hanes_04.jpg
ベルトのD環にリードを取り付けます。

背中の衿部分は片側がスナップ留めになっています。
neo_hanes_05.jpg

そして、ネオたんに着てもらいましたぴかぴか(新しい)
neo_hanes_06.jpg

よく似合ってるワ揺れるハート
猫の服作るの初めてにしてはまあまあの出来・・・ということにしときましょう。

反省点としては、ジーンズの生地に裏をつけたので、すごく分厚くなってしまったことかな。
次はニットとかでネオたんの服作ろうかな〜るんるん
posted by まるべり at 17:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | テヅクリのモノ

投稿欄の絵文字

最近、いろんなブログポータルを訪問します。
それぞれ特色があるんですが、うちのseesaaはコメントをつけて下さる人は「絵文字」を使えないんです。
ヤプログとか、かわいい絵文字が使えるとこ、うらやましいなーと思ってました。
そして、その方法があったんです!
こちらの
あいこの書きたいホーダイ!!
で、詳しく紹介されていました。
もともとは
stroll::blogさんで紹介されていたものをseesaa用にアレンジしていらっしゃるようです。
2サイト様には感謝でございます。

かなりコメント欄がにぎやかになりそうでうれしいです。

posted by まるべり at 15:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月03日

箱の中からシャキーン━━(`・ω・´)━━

いつものごとく、通販の箱に入るねおたんですが、今日はやる気満々のようです。

ネオ:ままんが来たぞ〜
hako_01.jpg


ヨーイ!!
hako_02.jpg


パーンチ!猫パーンチ!!
hako_03.jpg

ま、箱に入らなくてもいつも強気なんですけど・・・
posted by まるべり at 16:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこのこと



登録サイト30万突破のA8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

