2005年07月29日

熟睡

sleep_01.jpg

ネオたんは熟睡すると口が半開きになるよーでするんるん
キバキバむきだしよ〜(;゚Д゚)チョトコワイ
でも、かざしたお手手がカワイイわハートたち(複数ハート)

暑くなるほどによく寝るのは、人間も猫もダレちゃうからかなぁ。
それに、いろんなねこブログとかサイトを見てると
「クーラーをつけると猫が暴れだす」とおっしゃる人も多いみたい。
暑いと寝て、涼しくなると活動するってことにゃのね〜
posted by まるべり at 16:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年07月28日

まゆ毛イヌ

mayurin.jpg


我が家のもう一匹の立役者、りん(♀)3歳です。ぴかぴか(新しい)
それにしても、立派なまゆ毛でしょう?
しかし、ヒトが故意に描いたのではありませんので、念のため。

こちらが普通のりん。

title_rin_totyu.jpg

一昨年の換毛期に自然にこうなったんです。
その後冬毛になったら見られなくなってしまいましたが、斜めからすかしてみると、下に黒い毛が生えていることが分かります。
きっと、換毛期には毎年見られるだろうと思っていたのですが、その後見られず・・・
それは、後から考えると、この年の換毛期と同時期にノミアレルギーで全身の毛が薄くなってしまったんですよね。たらーっ(汗)
だから、いつもは見えない下の毛まで見えたということのようです。
その後はノミには細心の注意を払っているので、アレルギーは出ていません。
アレルギーはNGだけど、「マユ」りんはもう一度みたいまるべりです。
posted by まるべり at 17:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこのこと

2005年07月25日

耳もみもみ

拾いたてのころ、ネオはよく耳が汚れてました。
耳ダニではなかったんだけど、気がつくと、ウエットティッシュでふきふきしてました。
そしたら、大人になっても耳をもみもみ、フキフキするのがダイスキな子になりました。
キモチよさそうやねぇ、ネオ。
ダッコはすっかり嫌いになっちゃったのにね。

mimi_momi.jpg

それから
posted by まるべり at 14:53 | Comment(3) | TrackBack(1) | にゃんこのこと

2005年07月22日

箱入り息子

やっぱ、猫って箱がすきなんですかねぇ。
しかも、大きくて余裕があるやつじゃなくて、ちょっと小さめの箱にむにゅっと体を入れるのが好きみたいで。
うちは、通販で買うものが多いのですが、中身をチェックされ、箱が空になると
↓こんな感じでくつろぎます。
hakoiri.jpg


ちょうど、コチラに箱好き猫ちゃんの記事があったので、トラックバックさせていただきました。
posted by まるべり at 13:11 | Comment(3) | TrackBack(1) | にゃんこのこと

2005年07月21日

魅惑の瞳

とぉってもきれいに目おめめの写真が撮れました。
カメラが悪いのかウデが悪いのか、(後者の方だろうに)
いつも私が撮ると、目が半開きだったり、
ヤクザな目つきだったり、、、━━(´・ω・`)━━ショボーン
でも、これきれいに撮れてるでしょるんるん


eyes.jpg
posted by まるべり at 15:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年07月20日

納豆好きなネオ

うちのネオは納豆が好き。
納豆のパックをパリッと開ける音がすると「ハッ」って顔になって飛んでくる。
人間用に味付けする前に少し取り分けてあげてます。
みなさんのうちのネコちゃんはどうですか?
納豆好きなわんこにゃんこ、多いのかなぁ
natto.jpg

追記
posted by まるべり at 10:23 | Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年07月19日

ラッキーちゃん里親募集


lucky.jpg

猫缶っておいしいののまきぼうさんちで一時預かりのラッキーちゃん里親募集です。


プロフィール
仮名:ラッキー
性別:女の子
誕生:2005年5月下旬
体重:520g(7/11測定)
健康:FIV+白血病ともに陰性。
 医者の所見では、特に異常なし。
 ノミ駆除済、ダニはなし
 7月下旬に三種ワクチン予定
 トイレしつけ済。
 検便済、寄生虫なし。


ホームレスのテントで瀕死の状態だったところを
保護団体「SASA JAPAN」に助けられたそうです。
みなさん、よろしくお願いします。
posted by まるべり at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集リンク

シロ・ミケ・サビちゃん里親募集

猫缶っておいしいののまきぼうさんの知人の方からの里親募集です。

siro.jpg

プロフィール
仮名:シロ
性別:男の子
誕生:2005年5月上旬
体重:1180g(7/4測定)
健康:FIVと白血病おそらく陰性
 (下記脚注参照)
 アドバンテージ・スポット済
 7月11日に一回目三種ワクチン済
 (2回目8月11予定)
 ドロンタール済
 トイレしつけ済




mike.jpg

プロフィール
仮名:ミケ
性別:女の子
誕生:2005年5月上旬
体重:850g(7/4測定)
健康:FIV+白血病おそらく陰性
 (下記脚注参照)
 アドバンテージ・スポット済
 7月11日に一回目三種ワクチン済
 (2回目8月11予定)
 ドロンタール済
 トイレしつけ済




sabi.jpg

プロフィール
仮名:サビ
性別:女の子
誕生:2005年5月上旬
体重:1050g(7/4測定)
健康:FIVと白血病おそらく陰性
 (下記脚注参照)
 アドバンテージ・スポット済
 7月11日に一回目三種ワクチン済
 (2回目8月11予定)
 ドロンタール済
 トイレしつけ済




どの子もカワイイ子猫たちです。
この子たちに幸せを、よろしくお願いします。
posted by まるべり at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集リンク

朝日ちゃん里親募集

asahi1.jpg

猫缶っておいしいののまきぼうさんちで一時預かりの朝日ちゃん里親募集です。

プロフィール

仮名:朝日
性別:女の子
誕生:不明
 (後日、獣医見立てを掲載)
健康:FIV+白血病ともに陰性
 ドロンタール&フロントライン済
 (ノミダニ腸内寄生虫なし)
 医者の所見では、特に異常なし
 避妊済。三種ワクチン済
 トイレしつけ済

保護団体「SASA JAPAN」により保護され、まきぼうさんちで一時預かりされています。
子猫の寧々ちゃんは先におうちが決まりました。
お母さんにも暖かいおうちをどうぞよろしくお願いします。
posted by まるべり at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集リンク

去勢に連れていったはいいが・・・

ネオもそろそろ10ヶ月。
かかりつけの病院の方針で、ネコの去勢はある程度成熟してからということで、生後9ヶ月から10ヶ月でやることになってました。
そして金曜日、仕事を休んで動物病院指定の時間に病院へ連れて行ったんですが、
暴れられました!!
必死で暴れるネコを押さえるなんて初めてで、噛むは蹴るはわめくは大暴れ。
病院では嫌がって、軽く噛んだり唸ったりはしてたけど、
今回ばかりは、何かを察したのか・・・
結局去勢は後日ってことで、延期になり、私は血ダラケで外科へ。
はふ〜。
全身麻酔とは聞いてたけど、その前に鎮静剤打つなんて聞いてなくて、??ってかんじでした。
全身麻酔って、マスクでスーハーってやるやつじゃないの?
聞くところによると、去勢の前の麻酔or鎮静剤の注射を飼い主が抑えるところもかなりあるみたいですね。
みなさんのところではどうなんでしょうか?
また、大暴れするネコを押さえるコツってあるんでしょうか?
posted by まるべり at 09:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年07月15日

はじめまして!

我が家のにゃんこ「ネオ」(♂)、わんこ「りん」(♀)
そして、テディベアなどダイスキなモノとの日常を書きたいと思います。
neofura.jpg
写真はネオ。
なんだかフラダンスしてるみたいで気に入ってる写真です。

やふーぶろぐから引っ越してまいりました。
よろしくお願いします。
↓元ぶろぐ
http://blogs.yahoo.co.jp
posted by まるべり at 11:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこのこと

2005年07月14日

test

表示テスト
posted by まるべり at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記



登録サイト30万突破のA8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

